24
12月

こうすれば安心!通販で買えるメガネの選び方

メガネはネット通販ならこんなに安い!

メガネを格安で販売する店が増えたこともあり、大手の店でもリーズナブルな商品が多く販売されるようになりましたね。ですが、実店舗よりももっと安くメガネを購入することができるのは、ネット通販を行っている店舗です。お店によっては、なんと送料込みで3,000円台で買うこともできます。乱視などの症状に対応した薄型レンズや、UVカット機能が付いたものであれば少し値段は上がりますが、それでも1万円から2万円程度で買えることがほとんどです。

これなら通販でも安心!メガネを買う前に眼科に行こう

度が入っていない伊達メガネやサングラスの場合はただ通販サイトでメガネを注文するだけで良いですが、視力矯正を目的とする場合は、必ず事前に眼科で視力を測ってもらいましょう。手間はかかりますが、度が合っていないメガネをかけるとかえって視力が悪くなってしまうことがあるため、注意が必要です。視力検査が終わると、必要なデータが記載された処方箋が発行されます。アルファベットと数字で表されるデータを通販サイトで入力すれば、安全なメガネを購入できるのです。

メガネ通販の試着サービスを活用しよう

安さと安全性は必須条件ですが、メガネがファッションを表現する手段であることも忘れてはいけませんね。通販と実店舗の両方を展開している会社であれば、まずサイトでメガネを確認して、お店に行ってから自分に合うかどうか試着できることがあります。会社によっては、顔写真をアップロードするとその上にメガネの画像を重ねることができるバーチャルな試着サービスを行ってくれるところもあります。自分に合うメガネに出会うためにも、これらの試着サービスを活用してくださいね。

メガネの通販は不安という方もいるかもしれませんが、合わなかった場合、返品可能というところも多く、気軽に利用ができます。