23
12月

シンプルでオシャレ!パティックフィリップの人気デザイン3選

5980/1R-001ローズゴールド

パティックフィリップは数ある高級腕時計ブランドの中でも最高峰と呼ばれるブランドで、顧客には天皇や総理大臣などといった大物も名を連ねています。そんなパティックフィリップの中でも人気が高いのが5980/1R-001ローズゴールドです。ノーチラスシリーズは人気がかなり高いですが、こちらの腕時計は18金を腕時計のボディに使用しており、圧倒的な存在感を放っています。文字盤の黒とボディのゴールドの相性がとても良くオシャレなデザインです。

5711/1A-010ステンレススチール

こちらのステンレススチールは、先ほど紹介したローズゴールドとは対照的にシルバーをベースとしたデザインとなっており、シンプルなのでどんな場面でも使いやすいという点が魅力です。ノーチラスの中でも人気の高い5711シリーズであり、販売されるとすぐに売り切れてしまうことから希少価値がとても高いデザインでもあります。文字盤が大きめで見やすいという点もとても良く、デザインだけでなく機能性も追及されたデザインです。

カラトラバシリーズ5196

パティックフィリップの中でもノーチラス並みに人気の高いデザインがカラトラバシリーズ。こちらは2006年に生産が終了してしまっており、現在ではなかなか手に入らないのですが、丸い文字盤に皮のベルトというシンプルで、スーツにとても合う紳士的なデザインが魅力です。こちらのデザインはノーチラスと比べると少し小ぶりとなっていて、お仕事中でもあまり目立たない点がとても良く、隠れたおしゃれを楽しむことの出来るデザインと言えます。

パテックフィリップはスイスの高級時計ブランドで、「ノーチラス」や「コンプリケーション」などのコレクションがあります。